初夏に白くきれいに咲いていたヤマボウシが果実を実らせました。ヤマボウシの実は表面が赤くぶつぶつしているのですが、中身の果肉はオレンジ色でそのまま食べることができます。
切ってみるとこのように果肉と種が入っています。食べると想像以上に甘くて驚きました。ジャムや果実酒にしてもおいしいと言われています。