昨日は一日中暖かく、寒さも中休みのようでした。外へ出てみると時折やさしい風が吹いてきて、その度に落ちずに残った葉っぱがカサカサと心地よい音を響かせていました。昨日は木に残っていた葉っぱも、風や雪ですぐに落ちてしまうかもしれません。その時々にしか味わえない風景や音を大切にしたいと感じました。