冬のただ中。冷たく乾いた空気が、肌の水分を容赦なく奪っていくようです。ワンランク上質の潤いが欲しい。でも、毎日使っているものを一度に変えてしまうのは不安。北麓草水は、そんな方も無理なく取り入れられるオイル美容液をご用意しています。「ブライトオイルエッセンス」です。毎日のスキンケアに数滴加えると、オイルが角質層のすみずみに、素早く浸透。角質層内で水分の蒸散を防ぎます。キメも整い、光を規則的に反射。さらりとした オイルの質感と相まって、肌につやが生まれます。ノバラ・クロモジ・マジョラム、 3種類の天然精油を独自にブレンドした、深みのある花の香りです。

■ブライトオイルエッセンス(化粧用油)
30mL ¥4,350
ご購入はこちらから
【まるで雪がとけるように、角質層に浸透する】
北麓草水では3タイプのスキンケアをご用意しています。「クリアモイスト」は皮脂が多めでざらつく肌、 ふつう肌でさっぱりタイプがお好みの方向け。「モイスト」は混合肌やカサつく肌、ふつう肌でしっとりタイプがお好みの方向け。「ディープモイスト」はごわごわとこわばるほどの乾燥肌に深い潤いを。今回はモイストタイプとの組み合わせを例に、ブライトオイルエッセンス がどのようにお役に立つかをご案内していきます。とはいうものの、クリアモイストタイプや、ディープモイストタイプをご愛用くださっている方にも、 きっとお役に立てるはずです。よろしければ最後までおつきあいください。
ブライトオイルエッセンスはモリエント成分として植物性の油分を含んでいます。 モイストセラムと混ぜると、水溶性成分を肌の表面に、さらにすぐ下にある角質層にまで、じんわりと浸透させていくのです。それはまるで雪がとけていくよう。同時に油分も角質層内に浸透します。油分はそもそも疎水性。角質層の中では水溶性成分の蒸散、肌の乾燥を防ぐために働くのです。
もちろん、ブライトオイルエッセンスだけで も使えます。化粧水のあと1~2滴を手に 取って両手のひらでのばしたら、手のひら 全体で顔をやさしく、じっくりプレス、エッセンスを肌になじませます。さらりとしながらつややかな素肌に仕上がります。ブライトオイルエッセンスのあとには何を 使うか。メイク前はモイストエマルジョン(乳液)がおすすめです。クリームより水分が多くて質感が軽いので、メイクがよれにくいのです。 化粧崩れやテカリの要因も減ります。モイストクリームは夜やノーメイクのときに。そして、ここでもプラスワン。乳液に、クリームに物足りなさを感じたらブライ トオイルエッセンスをぜひ1~2滴。 しっとり感が増します。どうぞお肌の状態に合わせて、量を調節してみてください。

2月28日(土)まで、ブライトオイルエッセンス(化粧用油)、アイトリートメントクリーム(目元用クリーム)のサンプルをお渡ししています。この機会にぜひお試しください。
※包みは数量限定のためなくなり次第終了となります。
※オンラインストアでは、北麓草水の製品をご注文いただいた方へお送りしています。