• オンラインストア
  • お店のご案内
  • 2023.01.10 大寒のおすすめ
    「ディープモイストセラム」

    桃と米の発酵の力が濃密な潤いを与える
    冬の肌悩みに寄り添う美容液

    暦の上では冬から春に季節が移り変わりますが、寒さや乾燥は厳しく、気温や湿度が最も低下する時季です。過酷な環境により、肌の水分量は一年の中で最も少ない状態に。かさつきやハリのなさ、乾燥によるくすみなどが気になるこの時季は、普段のお手入れに美容液を加えることで、肌の悩みに働きかけて集中的にケアすることがおすすめです。ディープモイストセラムは保湿成分のモモ果汁発酵液*やコメ発酵液、モモ葉エキスを配合。発酵の力と植物の有用成分が、肌に濃密な潤いを与えて角質層の水分量を高め、キメがふっくらと整った透明感とハリのある肌へ導きます。*リポミセス/モモ果汁発酵溶解質エキス液

    ディープモイストセラム(美容液)
    30mL ¥4,690 詰替25mL ¥3,870

    【桃と米の栄養を豊富に含む保湿成分】
    美容成分を豊富に含み、肌の悩みに働きかける美容液。ディープモイストセラムにも、植物から得たすこやかな肌に導く美容成分をたっぷりと配合しました。ベースのコメヌカ油は、オレイン酸やリノール酸のバランスがよく、浸透力や保湿力が高い植物油です。角質層に潤いを巡らせてみずみずしい肌を保つ成分を含む甘茶蔓やポリフェノールが豊富な葡萄などを浸し、植物の有用成分を溶け込ませた独自の原料「浸草油」にして配合しています。

    桃由来の2種類の保湿成分、桃の果汁を発酵させて得られる「モモ果汁発酵液*」と、桃の葉から抽出した「モモ葉エキス」を配合しています。モモ果汁発酵液は、水分と結合する力が強く、優れた保湿力が特長の多糖類が主成分。その効果は、角質層で水分をしっかりと抱え込み、肌の水分量を高めてキメを整えることです。モモ葉エキスは、保水力のある肌を育むことで、肌をすこやかに保ちます。古くから民間療法として抗炎症や抗酸化などの作用が知られる桃の実から葉まで、桃の恵みを生かしています。

    「コメ発酵液」や「コメヌカ発酵液エキス」など、米由来の5種類の成分を配合。コメ発酵液とは日本酒のことで、使用しているのは宮城県・一ノ蔵酒造の日本酒です。日本酒に豊富に含まれるアミノ酸は、角質層の潤いを抱えて保持する天然保湿因子の主成分。水分保持効果を高めることで、潤いのあるすこやかな肌を保ちます。桃や米の栄養を豊富に含む成分をたっぷりと配合したディープモイストセラムは、肌を濃密に潤し、キメがふっくらと整ったすこやかな肌を保ちます。

    2月28日(火)まで、ディープモイストセラムのサンプルをお渡ししています。この機会にぜひお試しください。
    ※包みは数量限定のためなくなり次第終了となります。
    ※オンラインストアでは、北麓草水の商品をご注文いただいた方へお送りしています。