2015.06.25
白い花の咲く木
富士北麓では白い花の咲く木が見頃を迎えました。春はヤマブキなど黄色い花が多かったのですが、緑が濃くなるこの季節は、白い花が森の中で賑いをみせています。

緑の中で下向きに咲いているウツギが満開になっています。
ウツギ アジサイ科

花弁の外側がほんのり桃色をしています。八重咲きで華やかな印象のサクラウツギです。
サクラウツギ アジサイ科

白い十字架型の花を咲かせているのはヤマボウシです。青空に向かって咲く姿からこれからやってくる夏もイメージできます。
ヤマボウシ ミズキ科